ジャニオタ、ヌン活始めたってよ。

ずっと憧れてたアフタヌーンティー始めました。主観入りまくりです。悪しからず。

ウィンターアフタヌーンティー@マンダリンオリエンタルホテル

【立地とかアクセスとか】

 

日本橋三越前駅A7(だっけ?←)直結なのは有難い。

しかーし!But…but…but…しかーし!

今ビルの改装中だか何だか解んないんですけどってかその影響なのか元からなのかは分からないんですけど、取り敢えず地下のエレベーターから会場(38階だったかな?)までは直で行けない事が発覚。

一階でいったん降りて乗り換えなきゃいけないとの事。

いや、まぁ別にここまではいいんですよ。

 

ホテルの入り口がめちゃめちゃ分かり辛い…!

 

友達と良い感じに迷いました(汗)

 

 

 

【内装】

 

天井高けぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(THE・庶民)

 

A.B.C-Zの5starと5BOX余裕で置けそう。

あとエレベーター前にいちいち置いてあるドデカい壺の迫力がなんか凄い。

一回あの中に入ってみたい。

久保廉君、十五人は入れるな。

 


f:id:usotsuki_baby:20201214232450j:image

 

今回は窓際の席だったんですが陽当たり良過ぎて冬なのに地味に暑い!笑

ちょっとした夏気分だわ…Summer上々!!にも程があるぜ…。

メニューは紙に書かれたQRコードをスマホで読みとってみるタイプでした。

凄げぇ〜〜〜〜〜!!!!!!!

こんなの初めて見たよ聞いたよ私…!

 


f:id:usotsuki_baby:20201214232808j:image

 

今回は一休だかOZで予約しました。

平日昼間のシャンパン付きで約7千円とかだった筈。

うん、ほぼチケット代とか思ってしまうのは悲しいオタクの性だな。

 

 

 

【セイボリー】


f:id:usotsuki_baby:20201214232855j:image

 

色彩が鮮やか!!!!!しゅてき!!!!!!!(大興奮)

関ジャニ∞辺りこういう色使いのお衣装着てそう。

 

チーズのシューはホカホカ!あったかい!

で、噛んだ瞬間チーズがブシャアッ!でした!うん、みんな好きな味だね!

 

ロブスターのやつは正直味が美味しいんだか美味しくないんだかよく分かんないなって感じたんですけど、ロブスター自体はとってもプリプリしてたのでもう何でも良いです(※海老が大好物人間)

横山君と淳太君の唇位プリプリしてたお。

 

卵のサンドイッチは玉ねぎがピリリと良い感じに効いてて味に引き締まりがある!

大人向けの卵サンドイッチって感じで美味しかった!

 

マッシュルームのジュレはマッシュルームの味はめちゃくちゃするんですが全体的な味の纏まりがちょっとぼやけてた印象。

 

カリフラワークリームは思ってたより癖がないし食べ易くて美味しかった!

ただ上に乗ってる葉っぱの形したでっかいクルクルトントンクルトントンみたいなやつが結構塩気強かったかなぁ。

クリームの量に対して大き過ぎた様な気もする。

食感はとても良かったんですが全部砕いて入れると気持ちちょっとしょっぱかった。

 

 

全然どうでもいい話なんですが飾りで乗ってる食用の花びら食べながら『すげぇ…お高級ホテルで7千円も出して花びら食っとるぞ、わし…偉くなったもんだな…』って心の中でずっと呟いてました←←

 

 

 

【スウィーツ】


f:id:usotsuki_baby:20201214235433j:image

 

なんだろう…二段目のスウィーツ達は基本的に食べ辛かったです。

タルトはお皿に取ってナイフとフォークで切ろうとすると、めちゃくちゃボロボロになりますwww

かと言って一口で食べるには大き過ぎるんだよなぁ…あ、タルト生地はサクサクで美味しかったです!

 

苺のムースはトングで取ろうとすると柔らか過ぎてベシャッてなりますww私だけじゃなくて友達とベシャッてたんで私が不器用なせいではないと思われますwww

味は結構甘かったなぁ。

 

栗のムースも微妙に食べ辛かったな…外のチョコと土台のクッキーは固いのに中のクリームはなかなかのドロドロ具合という…因みに、こちらもなかなかの甘さでした。

 

二段目は見た目重視で一個一個が割と重かったかな…副社長の演出が好きな方なら合うかもしれません。

 



f:id:usotsuki_baby:20201214235557j:image


こちらは三段目。

ダックワーズは個人的に微妙だったなぁ〜。

めちゃくちゃ不味いとは言わないけど、なくても良いかなとは思ってしまった。


蜜柑のゼリーはお給仕の方に最後に食べてくださいって言われた通り最後に頂きましたが本当に最後で正解!

さっぱりしてて美味しい!

甘さもあるけど嫌な甘さじゃないし後味も大変良かったです!

 

写真撮るの忘れちゃったんですが、ピスタチオとチョコのパウンドケーキもお席まで来て切り分けてくれました。

ただ私ピスタチオもチョコパウンドケーキも全部大好物なんですけど、ピスタチオとチョコは出来るだけ濃厚なのが好きな人間にはちょっとお味的にはあっさり感じちゃったかなぁと。

あとパウンドケーキも基本的にしっとりしたのが好きなんですが、こちらのは割とパサパサ寄りだったかな。

ここはまぁ、好みによるかなと。

でもお席まで来て切り分けてもらうのは、とってもワクワクして楽しかったです!

うーん、これぞジャニーズエンターテイメント。

 

 

 

【スコーン】

 

スコーンまじでどちゃくそうめえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(万歳三唱)

 

ハァハァハァ今もマンダリンオリエンタルホテルのスコーン思い出しただけでめっちゃ興奮してきたハァハァハァハァハァハァハァハァハァ


f:id:usotsuki_baby:20201215004010j:image

 

プレーンのスコーンもチーズのスコーンも、どっちもおいちい!おいちいよ、お母さん!

 

マンダリンオリエンタルホテルもスコーンだけのアフタヌーンティーやってくんねぇかな…。

 

クロテッドクリームの形まで大変かわゆし。

こういうちょっとした演出大好きよ!

友達のクロテッドクリームSnowMan…いえ、雪だるまでした。


f:id:usotsuki_baby:20201215004032j:image

 

因みに私のクロテッドクリーム…友達はトナカイ、私は天使のオーナメントに見えたで意見が別れたんですけど、どうなんだろ…真実や如何に…。

 

 

 

【紅茶】

 

カップ提供最高ぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!(ドンドンパフパフ〜!)

 

しかもロイヤルミルクティーあるやーん!美味しいやーん!最高じゃーん!Thank youじゃん!そうじゃん!それでいいじゃん!

うっひょーい!ロイヤルミルクティー大好きマン!(テンション↑↑)

オリエンタルブレンドのアイスティーも頂いたんですが、こちらはライチの香りの中国茶でした。うーん、すっきり爽やか!

 

余談ですが途中で何故か特製のハーブティーを勧められました。

勧められたし、まぁ…と私も友人も二つ返事で取り敢えず頼む←←

透明なポットの中がめっちゃ草!って感じだったんで(←)青臭いのかと思いきや、全然そんな事なかったです!スッキリ飲みやすい!

まぁ、わざわざ自分から頼むかと言われたら頼まないなって感じだけども。

 

 

 

【ホスピタリティー

 

説明がとても丁寧。

皆さん、素敵に対応してくださいました。

ただやはりこちらも椿山荘同様、接客自体は良いのにだだっ広い割にはスタッフさんの数が足りてないかなぁ〜。

呼ぶのに一苦労する時もありました。

 

 

 

【総評】

 

お値段的な部分もあるんでしょうけど、割と見た目と量重視!って印象でした。

エンターテイメント性はとても感じた!

あのね、マンダリンオリエンタルホテルは美味しいとかの前に楽しいがくる!

とはいえスコーンはめちゃくちゃ美味しかったしロイヤルミルクティーも最高だったので、機会があればまた利用したいです!