ジャニオタ、ヌン活始めたってよ。

ずっと憧れてたアフタヌーンティー始めました。主観入りまくりです。悪しからず。

ベロビストアフタヌーンティー@セルリアンタワー東急ホテル

【立地とかアクセスとか】

 

JR渋谷駅の南口から歩いて5分ちょっと位。

第一印象はね、あのね、デカい←←

恐らくラウール君の身長より余裕で高いです。

 

今回は40階のベロビストっていうバーでのアフタヌーンティーに行かせて頂きました。

いやー、40階行きのエレベーターがなかなか見付からなくて焦る焦る。笑

着いたら着いたでバー自体も開いてんだか開いてないんだか分かんなくて更に焦りました。

『13:30よりオープンです。少々お待ちください。』みたいなのバーの前に置いといてくれたら有難いんだけどなぁ。

初めて行く人にはちょいちょい色々と分かり辛いかも。

夜の真っ暗な時間帯に初めて菊名駅から横アリに向かう時位には分かり辛い。

 

 

 

【内装とか】

 

色合いがシックだしデザインもシンプルだけどお高そう感がプンプンしました。

二階のロビーも広いな〜良いなぁ〜。

二階のロビーラウンジでも別のアフタヌーンティーやってたので、次回はここでもアリだな。

 

そして話は戻って、ベロビストさんはとにかく眺めが良い!最高!これが勝ち組の景色か…!←←

東京の風景バックにアフタヌーンティーするの…俺の夢だったんだ(セクチャンのケンティー風に)

早めに予約したからなのか窓際のお席でした!やった!神席!ラッキィィィィィィィ7!

 

 

 

【初めに】

 

これは予約サイトにも多分載ってなかったんですが、アフタヌーンティーを予約した人に無料で小さなグラスに入った冷たいお茶を提供してくださいました。

確か柚子の香りのやつ。結構サッパリしてました。

そんなに柚子感は強くなかったけど、普通に冷たいの飲みたかったから有難かったです。

 

f:id:usotsuki_baby:20201219001259j:image

 

今回はシャンパン付きで5000円。

確かOZか一休予約。


f:id:usotsuki_baby:20201219001705j:image

シャンパンは桃のやつだったんだけど、めちゃくちゃ美味しかった…しっかりした甘さなのに後味サッパリで大変良かった…本当に良かったよ…。

とても私好み!

お金なら払うから、あと三杯は飲みたかった…←←

 

 

 

【セイボリー】

 

あのね、あのね…正直ね…

 

 

全部めちゃくちゃうめえ(鼻息荒)

 

 

いやもう、正直全部んま過ぎてまじでたまげた…今まで行ったアフタヌーンティーの中で断トツ一番美味しい…。

 

アボカドと鶏肉のやつは、まずアボカドが美味しい。

アボカドと鶏肉以外にもなんかシャクシャクした野菜が入ってたんだけど、それがまた美味しい。

ただしシャクシャクした野菜ってのは分かったけど、その正体は正直全然分からん←←

 

林檎とチーズのタルトはチーズがちんまいのに味の主張が凄い!サッパリ濃厚!

そして何よりタルト生地のサクサク感がたまらんばい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

ズワイ蟹のフランはね、茶碗蒸しみたいで美味しかった!(※言っとくけど超褒めてるよ!)

めちゃくちゃ好みのお味!好きです!付き合ってください!(手差出)、って言いそうになったね!!

君の事、今日から坂本君って呼ばせてもらうね。

恋をするなら坂本昌行だからね、仕方ないね(?)


f:id:usotsuki_baby:20201219001732j:image

 

 

【スコーン】


スコーンも十分美味しかった…。

個人的な好みで言えば椿山荘とかマンダリンオリエンタルホテルの方が好みなんですが、こちらのスコーンも全然美味しい部類に入ると思います!

フォカッチャも玉ねぎシャキシャキ、チーズがカリカリでめちゃくちゃ良かった…。

欲を言えばスコーンとフォカッチャはもう少しホカホカ感があれば尚最高だったかな…どちらも、ちょっとぬるいなぁ感が否めなかったかな。

 

因みにこちらはクロテッドクリームではなくクレームドゥーブルなる物が付いてたのですが、ミルク感の強い甘過ぎない軽めの生クリームみたいなお味でした。

これはこれで美味しかったです!

そしてジャムは苺とアプリコットでした。

アプリコットのジャムってなかなか自分じゃ買って食べないからなんか新鮮。

ジャムが二つとも割と甘い寄りだったので、欲を言えば一つはもうちょい酸味があるのとか、レモンカードにするとかちょっとした一捻りが欲しかったかな。

あ、でもジャム自体はどちらも美味しかったです!普通に好き!うわあ type!JAM

LADY!


f:id:usotsuki_baby:20201219001824j:image

 

 

 

【スウィーツ】

 

あのさ…あの、ほんと…私正直に言うね…

 

ん  め  え  (大の字)

 

いや、ほんとにね、美味しいわ…。

今まで行った中では一番スウィーツ美味しいと思う。

 

オペラがね、一番下の層が食感が面白くて完全Lock on!Lock on!されました。

言うならば、ゼリー的な物なんかが一つ位あると嬉しかったかな。

でもこのクオリティーで出てきてくれるんなら、もうね、良い。これで全然良い。

 

YOU達、最高だよ!

 

私がジャニーさんだったら30分後にデビュー会見開かせるね。


f:id:usotsuki_baby:20201219001851j:image

 

 


【紅茶】

 

ガーン!紅茶の写真撮るの忘れた!

確かカップ提供。

紅茶の種類はめちゃくちゃ多くはないけど、そんなに少なくはいかな。

メンバーの人数で言うと五人組編成位の気持ちで想像して頂ければ。

カップも普通にその辺で売ってそうなシンプルなやつでした。

面白そうな名前のフレーバーティーとかもあって良いですね〜なんて友人と言ってたのに結局気付けば王道の茶葉ばっかり頼んでる罠。わら

でも、どれも美味しかったです!

 

あと紅茶ではないんですが一人一回のみ頼める珈琲なカクテル?的な物も頂きました。

温かいやつで、シナモンのスティック?を使って飲むんですが正直若干飲み辛かったです!www←←

でも味は美味しいし見た目は可愛いしエンターテイメント性は感じたので、そんなに低い評価ではないかな。

しかも作るのに若干時間が掛かるらしいんですが店員さんが今なら早くお出し出来ますが〜?って聞きにきてくれたりして、タイミング良く注文出来ました!ありがてえ!あの時の店員さん、セクシーサンキュー!&ナイスセクシー!


f:id:usotsuki_baby:20201219001913j:image

 

 

 

【ホスピタリティー

 

良かった!

なんかどのスタッフさんも堅苦し過ぎないのに上品で小粋な感じがして良かった!

ユーモアがあってノリも良いって言ったら良いのかな?

ケンティーと桜井君足して二で割った感じ。何それ最強だな!

 

 

 

【捕捉】

 

メニューはiPadで見る仕様でした。

凄い…革新的や…ジャニーズ事務所ペイジー導入した時位には革新的や…。


f:id:usotsuki_baby:20201219001949j:image

 

 

【総評】

 

総合的な部分で見ると、食べ物に関していえば正直…

 

今まで行った中で一番美味しかったです!!!!!

 

美味しかったー!本当に楽しかったー!切実にまた行きたいー!私にとってのA.B.C-Zのコンサートみたいなもんだー!必ずまた来訪させて頂きますので待っててくださいー!