ジャニオタ、ヌン活始めたってよ。

ずっと憧れてたアフタヌーンティー始めました。主観入りまくりです。悪しからず。

マロンアフタヌーンティー@椿山荘

【立地とかアクセスとか】

 

メトロの江戸川橋駅(だったかな?)の方から向かいました。

『江戸川』って文字見るとSnowManなべしょを思い出してしまうのは最早本能だなぁ…しみじみ。

道の標示が思ってたよりあったので割と分かりやすかったけど、意外と歩くな!笑

まぁ、テレパシーOne!Two!踊るよりは全然楽だと思います。

因みに帰りは目黒蓮…いえ、目白駅まで友人と歩いたのですが30分近くかかりましたので、次は〜目黒〜目黒〜…あ、目白駅からなら断然タクシーがオススメです。

歩いてる途中チートタイムのPVが脳裏を過りました。

 

 

【内装とか】

 

ふ、ふつくしひ…(戦慄)

ホテル界の顔面国宝や…ホテル界の佐藤勝利や…。

食器とか絨毯とか椅子とか全部高そう…凄げぇ…(THE・庶民)

何と言ってもトイレが凄かったです。

そう、トイレが。

椿山荘はトイレの内装が最高!(大事な事なので三回言いました)

まるでお姫様のトイレや…!!!!!

ただ広過ぎてトイレ行くのに迷いました。

 

そしてこの日は残念ながら雨だったのですが、それでも紅茶飲みながら見るお庭は最高の景色でした…!

東京のド真ん中なのに緑がいっぱい!

三陸産ワカメの髪色した戸塚さんも紛れ込めるね!

うーん、風流でござる。

流石はお庭が売りなだけありますなぁ。

時代と貫禄を感じます。

ここはホテル界の帝国劇場だな、決定。

A.B.C-Zここのお庭で晴れの日にフライングして。


f:id:usotsuki_baby:20201212234530j:image

 

 

【スコーン】

 

頼む、言わせて。

セイボリーもスウィーツもお茶も置いといて取り敢えず先に言わせて。

 

スコーンうまっ!!!!!!!!!!!(叫)

 

美味しいよおおおおおおおおおおおおおおおスコーン様がとってもとっても美味しいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロン

 

何を隠そう私のアフタヌーンティーにおける一番の目的はスコーンなのです。

ヌン活の前はコン活に励んでおりました。

取り敢えずスコーンさえ良ければOKみたいな所があります←←

 

んで、話は戻りますが椿山荘のスコーンとても私好みで最高です!美味しい!

種類も三種類あるの、めちゃくちゃ嬉しいし全部美味しい…まじで天国かよ…Oh!Heaven…こんな時代さえスコーンとならHeaven…(何言ってんだ)

三つ共形が全部違うのも可愛いし楽しい!

スコーン界の少年隊って呼ぶね。

イチジクとゴルゴンゾーラが、こんなに合う不思議。

スコーンはホカホカした状態で最初っからサーブされます。

因みに私は冷めても構わないと言うか、ホカホカしたスコーンも常温に戻ったスコーンもどっちも好き派です!

 


f:id:usotsuki_baby:20201212234547j:image

 

それにしても椿山荘のクロテッドクリームはめちゃくちゃ重めでビックリしました。笑

ココアのクリームもあったんですけど、そちらがめちゃくちゃ軽く感じられる位とても重めです…!

白と茶色のコントラストがまるではしとつの様。

はしとつキターーーーー!!(叫)

蜂蜜見ると頭の片隅でポポロのセクゾグラビア思い出すのはきっと私だけじゃない筈。

 

 

【セイボリー】

 

よく分かんねぇ…よく分かんねぇけど…

 

なんかお高い味がしゅる…(THE・貧乏人)

 

最初見た時「煮こごり…?」って思ったやつはチキンと茸のゼリーでした。

うん、間違ってはないな←←

名前だけでお味がキツいと思ってた酢漬けニシンのオープンサンドも全然食べ易かったです!

他はまぁ想像通りって感じでした。

椿山荘のセイボリーは何となく日本人向けって感じな味の印象だなぁ。


f:id:usotsuki_baby:20201213001829j:image

 

 

 

 

【スウィーツ】

 

一番美味しかったのは栗のガナッシュかな。

まじで超栗って感じのお味でした←←

あと和栗のガレットの食感がなんか面白かったです。

エクレアはシュー部分がちょっと乾いた感じの食感過ぎて個人的にはちょいとイマイチだったかな…。

ジュレは多分特別美味しい訳でも不味い訳でもなさ過ぎて逆に印象に残ってないと思われます。


f:id:usotsuki_baby:20201213002513j:image

 

 

 

【紅茶】

種類が豊富!素晴らしい!

ポット提供も1.5杯位なので苦にならない!嬉しい!

最初の一杯にアイスティーを頂いたんですが、氷が紅茶で出来ててこれが高級ホテルのアフタヌーンティークオリティー…と、えらい感動しました。

ジャニーズファミリークラブが初めてバースデーカード送ってきた時並に感動しました。

ただホットのアッサムは何故!?って位渋かったのと、シーズナルティーのほうじ茶のミルクティー?みたいなやつは正直微妙だったかな…これなら普通のミルクティー飲みたいな…。

 

 

 

【ホスピタリティ】

 

流石はお高いホテルだけあって平均よりは全然上!って感じでしたけど、いかんせんラウンジ自体が広めなので呼べばすぐ来てくれるってレベルかなぁと。

 

f:id:usotsuki_baby:20201212234635j:image

 


f:id:usotsuki_baby:20201212234712j:image

 

 

 

【総括】

 

大満足(満面の笑みで)

 

私が欲しかった非日常を感じれたー!楽しかったー!第二の一番身近な宇宙体験!

まぁ、でも今回は何よりもやっぱスコーンだな!(結論)

スコーンさえ美味しけりゃ大体満足派です、すみません…!!

あとなんか落ち着く…A.B.C-Zの現場来たみたいに落ち着く…←←

派手過ぎない色合いがそうさせるのかな…目に優しいもんな…。