ジャニオタ、ヌン活始めたってよ。

ずっと憧れてたアフタヌーンティー始めました。主観入りまくりです。悪しからず。

キャラメルアフタヌーンティー@東京マリオットホテル

【立地とかアクセスとか】

品川駅前からシャトルバス有り難かったです(行きも帰りも乗れた!嬉しい!)

まぁ、でも歩いても多分15分位だと思われるので徒歩でもそんなに行き辛くはないかな?

むしろバス乗ると五分程度だったので逆にあっという間過ぎましたwww

 

セキスイハイムスーパーアリーナもこれ位仙台駅から近くて便利だったら良かったのに…。

 

 

 

【内装】

一階のラウンジ。入り口入って本当にすぐ。

天井高っ!

でもなんか内装がめちゃくちゃ地味!←

外は割とよく見えるし木も生えてるけど特別景色を楽しむって感じではないかな。

 


f:id:usotsuki_baby:20201212203620j:image

 

 

 

【セイボリー】

 

少なっ!!!!!!!!!!!(小声)

 

 

………って最初思ったんですけど、普通は四種類あれば十分だよな…ただ、なんだろ…満足感がちょっと得られにくいラインナップでした…。

なんかね、ボリュームがペラペラしてるの…。
f:id:usotsuki_baby:20201212203559j:image

生ハムとイチジクのはそらもうマズい筈がないよね!って感じのお味。

馬飼野康二先生と松井五郎先生がタッグ組んだみたいなもんです。

絶対美味しいに決まってる!

 

個人的にはサツマイモとブルーチーズのやつがめちゃくちゃツボでした!美味しい!この二つってこんなに合うのね…相性抜群さんやん…。

スープはなんか味の影が薄過ぎて…求ム存在感…。

カニグラタンはカニグラタンでした。

 

 

 

 

【スウィーツ】

 

いや、甘いの多いな!!!??!!?

f:id:usotsuki_baby:20201212204345j:image

 

……って思ったけど、キャラメルとか量が少ないやつもあったので全然苦ではなかったです。


f:id:usotsuki_baby:20201212204243j:image

ジュレラングドシャが美味しかった記憶しかないな…他のは、まぁ…こういうお味だよねって感じかな…。

あ、キャラメルの上に乗ってたカリカリしたやつの食感は面白かったです!

マフィンとスコーンを合わせたスカフィンなる物も頂きましたが特にこれといった感想はなしで。

マズくはないけど、特に感動するお味でもなかった印象です…すみません…。

 

 

 

 

【紅茶】

 

種類が少ない上にホットで頼むとポットに2.5杯分位入ってきます…多いよ…。

ステンレス製の冷めないやつに入ってくるので正直見た目の情緒には欠けるかな。

茶の味に関しても特に感想はないんですが、ただフレーバーの名前が大変魅力的でめちゃくちゃ乙女心をくすぐられるやつでした。

シンデレラ・クリスマスとロマンチックタイムとチェリッシュが並んでたら、オタクときめかない?

大体そんな感じです。

 

良かったのは全部ちゃんと平均的なお味で出てきた事かな。

なんだろ、お家で正しく入れたティーパックの味みたいな。決してマズくはならないティーパックのお手本みたいなお味。

場所によっては渋過ぎるお茶とか出てくる所もあるのでね…。

 

あとなんか味の薄い冷たいジュースが最初に出されたのですが、味が薄いという記憶しかないから何の味だったか思い出せないお…。

別の時期のアフタヌーンティーも見てみたんですが基本的に絶対付いてくる?っぽい。

 

f:id:usotsuki_baby:20201212203710j:image


f:id:usotsuki_baby:20201212203809j:image

 

横になっちった…↓
f:id:usotsuki_baby:20201212203825j:image

 

 

 

 

【ホスピタリティ】

 

飲食経験者的にあと1〜2人スタッフがいたらぐんと良くなりそう。

でも接客自体は特別良いとは言えないけど少なくとも悪い事はないと思います。

呼べば来てくれるし、説明も思ってたより丁寧でした。

 

 

 

 

 

【総括】

行ったのが日曜日の昼間とかだったかな。

一休だかOZのクーポン使って通常5500円が確か4500円位だった筈。

正直言うと4千円台だったから楽しめたけど、もし5000円オーバーでこの内容とお味ならもっと良い所が他に沢山あるよな〜って思っちゃいました。

まぁ、少なくともモ○イキ演出の舞台に行くよりは全然楽しめると思います。

 

ただあるようで意外となかったキャラメルをテーマにした所は素晴らしいなと思いました!

Caramel Beachでポップでキュートな夢が見れそうです。